yamakochenのドイツ物語

ドイツで製菓の職業訓練中。お菓子の専門知識、ちょこっと役立つドイツ情報、まいぺーすな日々の生活やらを綴ってゆきます。

紹介している専門知識について

f:id:yamakochen:20200503211651j:plain

コロナ感染者が増えてから約1ヶ月半ほど、職業学校が休みになっていましたが、来週からオンライン授業が開始されます。

 

さて、私のブログでご紹介している、お菓子やお菓子作り、食材や栄養素に関する知識は、参考文献やURLの記述がない限り、学校でもらった資料や先生から教わったこと、学校で購入を勧められた専門書(写真のもの)に基づくものとなっています。

 

Das Konditorbuch in Lernfeldern の第7版です。

 (ドイツ語でパティシエはKonditor、女性の場合Konditorinと言います。)

この専門書、実に600ページほどありますが、興味深く学ぶのは楽しいです♪♪

 

学校がお休みだったため、予定されていた定期試験もなくなり、最近はプレッシャーを抱えることなく、気楽に勉強しています✏

 

さて、オンライン授業どうなることでしょう...

短縮授業になっているので、授業前に出勤せねばならず少し負担ではありますが...

気持ちを前向きにして乗り切ります!!!