パティシエ見習い in ドイツ

ドイツのケーキ屋で見習いしてました。日々のつぶやきと製菓・カフェにまつわる情報の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスと大量のクッキー

ご無沙汰しております。 クリスマス時期の11月・12月は残業が続いていたのに加え、職業学校の定期テストシーズンで、以前に比べ少し余裕がなくなりました。

クリスマスマーケット~アウクスブルク~

クリスマスまでなんとあと1週間ですね! 前回「クリスマスマーケットと私」で、私の思い入れを話させてていだたきましたが、今回はアウクスブルクのクリスマスマーケットについて紹介させていただきます♪

クリスマスマーケットと私

11月30日、大学時代の留学先だったアウクスブルクのクリスマスマーケットに行ってきました。 思い出のつまった街、私にとって思い入れが深いクリスマスマーケット。

Konditorei Kurcafe

Füssen(フュッセン)の駅からすぐ近く、Hotel Schlosskroneに併設されているカフェの紹介です。 実はこのカフェ、母親と旅行した時には入店できず、いつかまた来たいと思っていたのです。 そして、ドイツで職業訓練を初めてから、一人でこのカフェのケーキを…

休んでいいカモ?日本人の働き方

前回投稿からお時間いただきました(._. ) 11月末、休暇の初日、姉がドイツに来てくれることになっていたその日に熱を出しました...